肉典食堂🍽️

2024年7月3日/韓国 2024年7月 出張

こんにちは😊

新入社員のOです!

今日はあいにくの雨です☔が…取材頑張っていきたいと思います!

東大門の東の方にある肉典食堂に行ってきました!

日本のテレビ番組でも紹介された有名な焼き肉店らしいです✨

日本の新大久保ではサムギョプサルを食べたことは

ありますが…本場のお肉𓌉𓇋 ‎🥩

まずはオススメの上の二つから頼んでみました!

肉肉しくてすごい👏

店員さんが焼く所から切るところまでやってくれました!

ここでビールを..🍺

これはアルコール4.5%で日本のビールと違ってどんどん口の中に入ってきて飲みやすかったです!

あっという間に食べてしまったのでもう一つお肉を頼んじゃいました!

これはチェジュトウの黒豚の肉と呼ばれているものです!

少し臭みがあってまたそれもまた美味しかったです!!

私のおすすめはサムギョプサルです👑

サンチュに包んでコチュジャンと味噌、塩などお好みで食べることができます!

これはトュルキルムマックスと言ってエゴマ油混ぜそばです!

高菜を乗っけるとより美味しくてくせになる味でした!

他にも卵焼きのような茶碗蒸しやキムチチーズチヂミなどもあってびっくりするほど美味しかったです🤤

お話し上手な社長さんがお店のまかないも無料でgetしてくれました⭐️

濃厚なスープに少し辛い水餃子が入っててとってもマシッソヨでした☺️