景福宮”キョンボックン”

2024年7月4日/韓国 2024年7月 出張

こんにちは😊

新入社員のOです!

キョンボックンに行ってきました!!

ガイドブックに必ず載っている、ソウル観光の定番スポット「景福宮」です!

韓流ドラマや映画にも数多く登場している、韓国のシンボルでもあります。国の史跡に指定されており、広大な敷地内は見どころがいっぱいありました✨

韓服を着て、チケット売り場でパスポートを提示すると、景福宮に無料で入場できるそうです!チマチョゴリを着た観光客もたくさんいてドラマを見てる感覚でした!

記念にパシャリ📸

朝鮮王朝の王宮として建造された、五つの壮大な宮殿から成る、最大規模の最も迫力ある建築物です!

12万坪以上にもなるのでだいぶ広かったです!

この日は天気がすごく良く日差しが強かったのです汗だくです💦日傘や持ち歩き扇風機があると良いと思います⭕️

これは池の上に建てられた大きな楼閣でキョンフェルと言います!王と臣下との宴の場や、外国からの使臣との接待の場だったそうです!

国立古宮博物館も少しだけみることができました!

朝鮮王朝(1392~1910)の王室の美術品や衣装、絵画、家具などの遺物や関連資料が展示されています

地下鉄3号線 景福宮駅 5番出口から徒歩約3分