チーズタッカルビ🧀

2024年9月13日/ブログ

こんにちは😊新入社員のOです!

今回はチョンノに広がる飲み屋街に行ってきました!!

東京で言う歌舞伎町のようなものだそうです!

.

この建物は”ポシンガク”です!朝鮮時代に時間を知らせる鐘があった場所らしいです。戦争や火災によって何度も破壊され今に至るそうです

.

ここでは2件の居酒屋にお邪魔しました!

.

一件目はチーズタッカルビ屋さん!?です

本場のを食べたことがなかったのですが日本とは辛さが全く違ってとてつもなく辛いです🌶️舌が麻痺して汗が止まらないので気をつけてください(笑)

.

味はチーズの少しの甘味と辛さがマッチしててすっごく美味しかったです♪

.

本場の辛ラーメンも初めてです!日本で食べるものより少し辛さが増していました!スープ染みます🤦‍♀️

辛いものを食べてると優しい味も食べたくなりますよね^_^そんな時はこの卵(茶碗蒸し)です!!優しい味で辛さをマイルドにしてくれるので一緒に食べるのおすすめです

最後のデザートは桃🍑私は缶詰の桃が苦手なので食べれなかったですが辛いものの後に食べる甘いもの最高らしいです!

提供も早くテレビもついてるのでゆったりお酒飲みながら過ごすのもいいかもしれません!ぜひ行ってみてください!

.

2件目は次のブログで→

.

▶︎ 서울특별시 종로구 삼일대로17길 46, 1층