プチョンユッケ🥚

2024年9月13日/ブログ

こんにちは😊新入社員のOです!

.

今回は東大門近くの広蔵市場にある”プチョンユッケ”に行ってきました!昨日のリベンジを無事果たすことができました^_^

このお店はミシュランガイドソウルで2017年から2024年まで連続で紹介されているユッケ専門店らしいです!

ミシュランひとつ星🌟 

.

今日はお昼の時間だったので並ばないですぐに案内されました!メニューはユッケとタコ、ビビンパなどたくさんあります!

.

念願の生きたタコです🐙

吸引力すごいのかなあって思ってたけどタコが細かく刻まれていたので少し吸い付かれる程度でした

.

ごま油につけて食べるともう最高です😀お酒のおつまみにちょうどいいです👍

.

ユッケビビンバは野菜たっぷりでごま油+コチュジャンで混ぜて食べるのがおすすめです!とっても美味しかったです♪

私の1番の推しはユッケとタコをごま油につけてご飯にかけてそれを海苔で巻いて食べる!キムチなども足すとより美味しいです😋

このスープも柔らかい大根で優しい味でとっても美味しかったです^_^

大満足でした‼️

.

▶︎ 200−12 종로, Jongno District, Seoul, 韓国